2011/08/31

マッサージの後は「悟空茶荘」へ。

▲ 悟空茶荘の中。

2個前のブログで書いた「ジョビンさん」に会って、1個前のブログの「ニライカナイ」でマッサージを受けた後はココ。
あまり席数がないので、予約か時間に余裕を持って行く事をオススメします。
いろーんな中国茶が楽しめる悟空茶荘。
ゆったりした雰囲気の中、おいしいお茶を十分に楽しめます。


一人で行くなら本を忘れずに。
江國香織辺りの、ねっとりとしたストーリー物が似合うと勝手に思っています。

お友達と行くなら、 キャイキャイする話より、ジックリはなすのに最適。
どんな話をするかによって、どんな時間を過ごすかによって、お茶屋さんやお茶を選んでみるのも、ちょっと贅沢かも。

ちなみに、お茶といえばカフェインの含まれる量も気になりますが
コーヒーよりも、お抹茶や玉露の方がカフェインが多く含まれています。
適量のカフェインは体にいいですが、取り過ぎるとカフェイン欠乏が起きた時の倦怠感を感じたり、イライラしたりします。
美味しいからといって、お茶の飲みすぎにも注意ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿