2011/07/02

活水料理 やまと



このお店、入り口がとっても分かりにくいんです。
7丁目の交差点をUFJ側に曲がったら、一つ目の角を左。
普通の雑居ビルのようなエレベーターが右に見えます。
それを5階まであがると、あの普通の雑居ビルと同じとは思えないくらいの日本家屋の入り口が見えます。

今回は4畳半くらいの個室。
ちょっとしたお茶室のような部屋でした。
掘りごたつのようなテーブルに、廊下が見える小窓付き。

お豆冨、湯葉が美味しくて、色んな食べ方が出来ます。
湯葉のお刺身も、オリーブオイルにモルトビネガーが合わさったものをつけたり
スタンダードにワサビ醤油だったり。
あとは、金目鯛の煮付け、蟹のお刺身など、アッサリサッパリで美味しい!!
シメは、鮎飯。出汁を入れて鮎茶漬けにすると2回楽しめちゃう。
デザートの杏仁豆腐は、桂花陳酒が少しかかっていて、いつもと違う杏仁豆腐の味でした。
お通しからデザートまで、色々なものが少しずつ楽しめて、しかもお酒も美味しい。
ちょっと隠れ家的なお店でした。

------------------------------------------------------------------------------------------
[info.]
活水料理 やまと 銀座店 (かっすいりょうり やまと

東京都中央区銀座8-9-4 銀座たあぶる館 5F
03-5537-6060
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿