2011/06/14

英語の略語たち。


最近、FacebookでもTwitterでも、よく英語の略語をみることが多いんです。
そして、意外と知らなくても訊きにくかったり。
そんなわけで、よく見かける略語を少しご紹介。

lol(Laughing Out Loud)
日本語で言う(笑 とか w みたいなものなので、本当によくみかけます。

LMAO(Laughing my ass off)
大爆笑の意味。これもよくみかけます。

rofl(Rolling on the floor laughing )
笑い転げる。大爆笑。の意味。

ttyl(Talk to you later)
またねー。また話そうねー。メッセンジャーなんかで会話の最後によく使います。

ttys(Talk to you soon)
ttylと同様に「またねー。」の意味で使われます。

FML(F**k my life)
やってらんないー。最悪!などと、思い通りにいかない時に使います。
あまりによく使うので、こんなwebsiteも出来ています。
http://www.fmylife.com/

gtg(Got to go)
いかなくちゃ!と、メッセンジャーの会話で使われることが多いです。

kmt(Kiss my teeth)
ウザッ。きもい。などの意味で使われます。

TGIF(Thanks  god its Friday!!)
やったー、金曜日だ!!と週末が待ち遠しいときに使います。

 この他にも、FB(Facebook) DM(Direct mail) txt(text) btw(by the way) fab(fablous)など、英語には略語がいっぱい!!
特に、ケータイのメールだと出来る限り略してメールすることが多いです。

 ではでは、ttys.


0 件のコメント:

コメントを投稿