2011/06/08

ニューヨーク旅行日記④






















「THE BEST CHOCOLATE CAKE IN THE WORLD」
そう言われたら、食べないわけにはいきません。
そんなわけで、NY3日目。
チョコレートケーキを食べに、待ちを彷徨いました。



その前に、思いつきで食べてしまった中華に後悔しながらも
目的のお店へと歩いて歩いて歩いて・・・・。
現れたのは、街角にヒッソリたたずむカフェ。

テーブル席が6つくらいの小さなカフェ。
店員さんも、もちろん一人。
お店は、ちょっぴり暗くて、でもインテリアはロンドンのカフェみたいで、かわいい!!

メニューは、カフェらしく色々あるけど、なんてたってお店の名前が
「THE BEST CHOCOLATE CAKE IN THE WORLD」だから、チョコケーキに
ホイップクリームをトッピングして、飲み物はコーヒー。

ちなみに、上の写真ので一番小さい7" Cakeってサイズです。
ケーキは、溶けたチョコマシュマロみたいで、ふんわりほんわり新食感。
甘さは、手加減なく甘いです。
ガツン!と甘くて、モーッタリ。と甘い。
美味しいんだけど、世界一美味しいチョコケーキかな・・・?って感じでした。


---------------------------------
 ●THE BEST CHOCOLATE CAKE IN THE WORLD
55A Spring St., NEW YORK, NY 10012
Mon-Thur 8am-12am
Fri 8am-1am
Sat 9am-1am
Sun 9am-12am
 MAP

0 件のコメント:

コメントを投稿