●「死亡フラグが立ちました。」七尾与史
死神に狙われると、24時間以内に死亡する。
死神に狙われると、24時間以内に死亡する。
という都市伝説の真実を追いかける事なったオカルト雑誌のライター陣内。
ある暴力団の組長の死をきっかけに、死神の謎が徐々に明るみになっていく。
なぜ停電が2回起きたのか?なぜ鉄アレイがそこにあったのか?
そして。。。。なぜそこにバナナの皮があったのか。
続きが気になって、最後まで一気に読み切れる一冊。
●「探偵映画」我孫子武丸
小さな映画会社が新しい映画のクランクインをした。
しかし、映画がクランクアップする前に、監督が失踪。
監督以外、誰も結末を知らない映画。
監督を捜し出せるのか、それとも残ったスタッフで映画の結末を作るのか。
映画の結果は。。。
●「ちょんまげぷりん2」荒木源
NEWSの錦戸亮主演で好評だった「ちょんまげぷりん」の続編。
一作目では、お侍さんが180年前の江戸時代から現代東京にタイムスリップ。
ひろ子と友也親子に助けられ、時代の違いに悩み苦労しながらも、パティシエとして成功する。
そして、お侍さんが江戸時代に帰ってから8年が経ち、それからの話。
今度は、現代日本から180年前の江戸にタイムスリップしてしまう友也。
無事に、現代に帰ってこられるのか??
●「キュア」田口ランディ
現代の死因の大半は「癌」。
不思議な能力を持つ医師は、自分が肝臓がんで余命一年だと知る。
不思議な能力を持つ医師は、自分が肝臓がんで余命一年だと知る。
どう病気と向き合うのか。
余命をどう過ごすのか。
自分だったら。。。とちょっと考えてしまいます。
●「インシテミル」米沢穂信
現在大好評公開中の映画「インシテミル」の原作。
それぞれの理由で、7日間の高額アルバイトに参加した男女12人。
地下の施設に閉じ込められ、7日間ある実験に参加させられる。
思いもよらない実験に、追いつめられた12人はどう生き延びるのか。
0 件のコメント:
コメントを投稿