2010/11/05

iPhone 4s アラームバグ。

          
どうやって朝起きてますか?
目覚まし時計?ケータイ?
誰かに起こしてもらってます?

imode利用者のアンケート結果によると、ケータイのアラームで起きる人が77.1%と大半を占めるようです。
充電さえしてあれば、ケータイが起こしてくれる・・・と思ったら大間違い。
サマータイムの切り替え時にこんなバグが発生し、会社にほとんど人がいないという事態にまでなりました。

日本では、まだまだ浸透していない「サマータイム制度」。
欧州では11月1日にサマータイムが終了し、時間が一時間戻されました。
でも、iPhoneは・・・時計は1時間戻ったもののアラームにバグがあり、1時間遅刻する人が多発。
アラームを毎日同じ時間に予約していた人のみ、このバグの被害にあったようです。
便利なiPhoneですが、時々こんな落とし穴が!!

ちなみに、このバグはiOS4.2で解決されるとのこと。
ってことは、すぐには直らない?
アメリカのサマータイムは、明日終了。
ヨーロッパよりiPhoneユーザーの多いアメリカで、同じバグが発生したら・・・。
何人遅刻しちゃうのでしょうか?


●参考
Slash Dot

0 件のコメント:

コメントを投稿