2012/02/12

参鶏湯専門店「高麗参鶏湯」in新大久保



最近大賑わいの新大久保。
「サムギョプサル」とか「焼肉」とか「チゲ鍋」とか「韓流スター」とか「美容パック」とか。

オンドルのご飯も美味しいし、豚ちゃんのサムギョプサルも確かに美味しい。
でも、今イチオシは、「参鶏湯」。
しかも、高麗参鶏湯の参鶏湯!!
場所は、新大久保の駅を出て道路を渡って右へ。
ミニストップが左見えたら、すぐ左折。
一回は豚ちゃんという、美味しいサムギョプサル屋さんです。
白い「高麗参鶏湯」っていう看板が目印です。
お店は階段を登って二階。

そんなに広くない店内。
全席床座りの席です。
メニューは、迷うことができないくらいシンプルです。
・参鶏湯・・・2800円
・チヂミ(海鮮・ジャガイモ)・・・(1800円/1300円)
あと飲み物が大量。
迷わず参鶏湯。
一人前が、結構量があるので参鶏湯だけでも十分です。
(ま、私とキャオリちゃんは参鶏湯と海鮮チヂミを食べましたけどね笑)

参鶏湯とは、ひな鳥の中にもち米や高麗人参、栗やなつめなどをつめ込み、長時間煮込んだ鍋のコト。
小さな一人用の鍋に入ってきます。
お店の人に任せておくと、ちゃんと身をほぐしてくれますよ。
漢方参鶏湯ですが、いろーんな素材、30種類を10時間も煮詰めたスープはくせはなく、とっても飲みやすい!!
そして、鶏の中に入ってるもち米。ナツメグ。銀杏。人参。など色々入ってます。
ほぐしながら食べましょう。

ヘルシーだし、体もポッカポカする感じ。
一度は絶対食べて欲しい!!
参鶏湯を頼むと、キムチとかカクテキとか海苔もついてきます。
参鶏湯は結構な量がありますが、一緒についてくるカクテキとかを食べたり
ちょっと塩をふってみたり。
全く飽きずに食べきれます。

食後には、近くのお店に売ってるあずきホットクを食べましょう(笑

キャオリちゃんと一緒だといつも美味しくて楽しいご飯にめぐり逢えます。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿