2012/02/22

韓国料理 プロカンジャンケジャン(赤坂店)



感動の美味しさ!!

テレビとか、雑誌とかに載るお店って、どこかヤラセ的なものを感じていたんですけど・・・。
ここは、本当においしい!!


最近テレビでも取り上げられることの多い「プロカンジャンケジャン」。
今回は、赤坂店に行ってきました。
時間制ではないので、予約もなかなかとれにくいようです。
今回も、一応9時の予約でしたが、前のお客さんが終わり次第という約束付き。
実際に行ってみると、まだ空いていなくてちょっと待ちました。
でも、待っている間も予約なしで来店するお客さんがいたりして大賑わい。


場所は、赤坂見附の駅、11番出口を出て、道路を渡って中国銀行を右に入ります。
2つ目の十字路を右に。入り口からちょっと入って、昔のキャバクラを思わせる螺旋階段を登った2階にあります。
入り口には、いろんな有名人のサインやら写真やらがずらーっと。
タコの水槽もあります(笑


メニューがずらーっとありますが、知らないのもたくさんあるのでちょっと調べていくともっと楽しめるかも。
カンジャンケジャンは、絶対に食べましょう。二人なら2匹くらいがいいかも。


まずは、そのまま。
手袋とエプロンをして、手でそのままガブッと。ススッと吸うと、チュルンと身が食べられます。
醤油漬けのカニ味噌がビックリするくらい美味しい。
ちょうどいい塩味と、カニ味噌のコク、カニの身のプリッと感。
もう文句なしの美味しさです。


次は、カニ味噌と身をご飯にかけて、タレ、海苔をかけて混ぜる。
ご飯との相性抜群です。


そのまま食べても、ご飯にかけても美味しいカンジャンケジャン。
こんなに有名になる理由が分かります。だって、本当にまた行きたくなる!!


ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿