2011/07/09

新宿三丁目 ホルモン横丁 日本再生酒場 その弐

  

新宿三丁目駅 C4出口を出たらすぐ右の路地を進み、MARUGOのワインバーを越えたらすぐ。
ハチマキを締めた、香田晋に似ている威勢のいいおにーちゃんが出迎えてくれます。
全部立席。カウンターと、テーブルが3つ。
ちなみに、夏の暑い日は、入り口に一番近いテーブルが涼しくてオススメです。

メニューはありますが、基本カウンターの上にかかってるメニュー札を見たほうがいいかも。
赤文字メニューは「売り切れ」、黒文字はメニューは「まだあるよ」ってことです。

絶対ビールを飲むことをオススメします。
ここで何を食べても、ビールが合う!!
オススメメニューは、まず「レバテキ」。
厚切りレバーが、ちょっとだけあぶってあって、その上に細かく刻んだ玉ねぎとごま油。
個人的には、ここにレモンをかけるのがベスト。
「おにいさん、レモンくださぁ~い」って言うと、くれます(笑

あとは、まるちょう。
小腸ですが、プリップリなのに皮が香ばしくて、甘めのタレとの相性が最高。

あとは、ハツ。
ハツ、美味しいんですけど、ここで重要なのは、さっきのレバテキの玉ねぎ。
この玉ねぎを乗せると美味しいので、残しておきましょう。
さすがに、玉ねぎだけはくれません(笑

店員の威勢のいいおにーさんも、ちょっと前髪を盛ってるチャッキチャキのおねーさんも、
焼き場のおじさんもみーんな面白くて、ついつい長居しちゃいます。
でも、立ち飲み屋さんのいいところは、あんまり長くいると疲れるので
飲みすぎずに帰れるところ。

ちょっと楽しいお酒が飲みたい人にオススメです!
ただ、週末は結構こんで、売り切れメニューも増えるのでご注意!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[info.]
もつやき処 日本再生酒場 その弐
住所:東京都新宿区新宿3-6-14 
営業時間:17:00〜24:00



0 件のコメント:

コメントを投稿