2011/06/26

イタリアンバール UOKIN(新橋)

    

新橋駅をSL広場の方に出て、左に歩き、数人の飲み屋のキャッチのお兄さんをすり抜け
交差点を一つ渡ると、左に小さなイタリアンバールが見えます。
地下1階、地上1階、縦長の小さなイタリアンバール。

 
本来バール(Bar)とは、ファーストフードとコンビニがくっついたみたいなお店。
美味しいコーヒーが飲めるのはもちろんのこと、ちょっとした食べ物や色んな細かいものが売ってます。
イタリアに行くと、嫌でも100mに一軒は見るでしょう(笑
ちなみに、UOKINは、バールと名乗っているものの、美味しいコーヒーを出していたかは定かではありません・・・。

 
とにかくこのUOKIN、予約が取れないことで有名。
ま、そこまで取れないなら行ってみようと言うことで、挑戦。
メニューは、最近良く見る手書き風。
個人的には、見難いのであまり好きではありません。
一応、コンセプトがバールってことで、小皿料理が充実。
しかも、魚金だけあって、お魚系の料理がオススメ。
カルパッチョ、貝の黒こしょう蒸しは、ワインと合ってとっても美味しいです!
カプレーゼは、あまりチーズが美味しくなく・・・。
バールなのにデザートがティラミスとブラウニーのみ。
 
そして、一番気になったのが、席が狭い。
激狭い。
確かに、バールはこじんまりしているもんですけど、あの狭さは・・・ない!!
客の回転率とかもあるとは思いますけど、あれはどうにかして欲しいです。

今度は、五反田店に挑戦しに行こーっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿