2012/01/26

おすすめドラマ!火曜深夜 家族八景。




筒井康隆原作!直木賞候補作品!


ってだけで気になるのに、監督は堤幸彦!!
主演は木南晴夏。え?どこかで観た気が。って方は、20世紀少年・・・って言えば思い出すでしょうか?



毎回、完結ストーリーなので、一回見逃してもチャントついていけます。
そして、毎回でるゲストがとっても豪華!
毎週深夜火曜 24時55分と遅い時間ですが、是非みて欲しいです!


ストーリーは、主演の木南晴夏扮する「火田七瀬 ( ひた ななせ )」。
超能力をもち人の心が読める。
家政婦として務める各家庭の秘密をコッソリ覗いちゃう。
みんなに見えている家族と、七瀬にだけ見えている家族の2種類がクルクルと切り替わりながらストーリーが進む。
SFホームドラマなのに、所々に入るちょっとした「笑い」が絶妙。
これぞ堤作品!!っていうのが観られます。


もう一つ注目して欲しいのは、挿入歌。
基本同じメロディーなんです。
ただ、ちょっとアレンジして暗くも明るくもなる不思議な感じ。


30分枠をこんなにも、こーんなにも面白く使うドラマは久しぶり!!
見逃しても大丈夫っていう、気軽さもステキ!


夜ふかしするなら、家族八景を観て!



0 件のコメント:

コメントを投稿