2012/01/19

たっぷり野菜とチーズフォンデュの店 ラムカーナ

冬といったらチーズフォンデュ!!
都内には、チーズフォンデュを出すお店がビックリするほどいっぱいありますが
チーズフォンデュがメインのお店は案外少ないんです。


色々探して、これだ!と思い、見つけたのがこのお店。
四谷三丁目の駅で、4番出口を出たら新宿通りを進みます。
そこから徒歩3分。若干目立たない場所にあります。


予約をしていったら、ちゃんとブランケットもテーブルセットもしてあって何かと細かい気を使ってくれる優しい店員さん。
まずは、スパークリングワイン。
そして、前菜はマコモ茸。岩塩のしょっぱさとマコモ茸の歯ごたえが最高。
ここで赤ワインにスイッチ。
チャントサラダも食べます。


今回の目的は、「チーズフォンデュ」なので、この辺からWチーズフォンデュへ。
バゲットとお野菜6品が付きます。
海鮮やお野菜など追加で頼めるので、美味しいチーズを残さず食べてくださいね。


ここで、サングリアに。
赤のサングリア・白のサングリア。
ここのサングリアは、約10種類の果物が漬けてあるそうで、なんとも、リッチなサングリアでした。
おすすめはやっぱり赤サングリア!!


メニューにはありませんでしたが、バジルソースが入ったフォンデュも試しました。
これが美味しい!!
バジルの風味と、濃厚チーズの相性が最高。


この辺で、また赤ワインに戻ります。
そして、ドルチェ。安納芋のグラタン。
あまーいお芋と、ちょっと甘酸っぱいベリーがピッタリ。
しかも、温かスイーツ。
こんなに食欲やワイン欲?をそそるレストランは久しぶり。


あーだこーだ色んな話をして、大笑いし、とっても楽しいご飯でした。
寒い寒いと言わずに、寒いからこそ楽しめるご飯を食べて、寒い冬を乗り切りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿