2012/01/11

ちいさい子にぴったり!のプレゼント。



実家に帰る楽しみは、基本実家でゆっくりして、囲炉裏でご飯をたべて、田舎を満喫することなんですが
最近、姪の「みそらちゃん」と遊ぶのも楽しいんです。小さい子って本当に面白い。
この間は、家族紹介をしてくれました。
「ばぁば。」=うちの母。みそらのおばあちゃん。
「じぃじ。」=うちの父。みそらのおじーちゃん。
「パパ。」=うちの兄。
「ママ。」=兄嫁
「パパのお友達」=うちの姉。

なぜ、姉だけ家族に入っていないかが不思議ですが、みそらの家族相関図によると、姉は兄のお友達のようです。
早く家族になれるといいね。絵が描けない美大卒な私ですが、みそらだけは喜んでくれます。
なので案外仲良しな私達。

お正月に帰るときは、プレゼントを持って帰ります。
昨年は私の中でスーパーカワイイと思って衝動買いしたクッキーモンスターの初代しゃべるぬいぐるみ。
これだ!!これしかない!!みそらは、きっと気に入るにちがいないと確信し持って帰ると怯えるみそら。
大好きな絵本とセットで置いてみても、見向きもしませんでした。

そんなわけで去年の失敗をシッカリ受け止め、今年はみそらの大好きなものをシッカリリサーチしチョイスしたのが、
戸田デザイン研究所の「リングカード・どうぶつ」。
表に絵が書いてあり、裏にはどうぶつの名前が日本語と英語で書いてあります。
絵のゆるさといい、このカードのぼってり感といい、カラフルな色といい、これで間違いないと確信し実家に帰省。
みごと、みそらから「ありがとう。」を3回ももらいました。
一緒にカードをみようと誘われ「これ、なぁに?」って聞かれ「ねこ!」と即答してひっくり返すと
まさかの「いぬ。」という
アクシデントも起きつつも喜んでもらいました。

そんなわけで、オススメのプレゼントです。
他にも国旗やら、色やらあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿