2011/09/17

ラプンツェル。



グリム童話って、小さい頃絵本で読んだものと、大人になってから読み直した時って、ストーリーが若干違ってたりします。



ラプンツェルもその一つ。
小学校の頃読んだラプンツェルは、魔女の庭の隣に住んでた夫婦の奥さんが妊娠し
どうしても、隣の畑の野菜が食べたくて、コッソリ盗んで食べちゃったら、魔女に見つかって生まれた子供を魔女にあげる。
と約束しちゃって、その子供は、誰も上れない高い塔に閉じ込められ長い髪を・・・えっと・・・どうしたんだっけ?
ぐらいの記憶。
きっと、その位の記憶の方が、このディズニーのラプンツェルは楽しめると思います!

さすがディズニー。

かわいいんです、絵が。
このメインキャラだけじゃなく、このチョロチョロっと出てくるカメレオンとか。
花の髪飾りとか。ランタンの飛んでいくところとか。

大人になっても、楽しめるディズニーの映画です。

大画面で観るのをオススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿