2010/11/11

iTuneで映画配信開始!!

待ちに待った、日本のiTunes storeでも映画が配信されます!!
気になる作品をレンタルするもよし。
大好きな作品を買っちゃうもよし。
これで、思いついたときに映画が観られる!!
ちなみに値段は、大体レンタルが400円で購入が2000円。
[iTuneレンタル]
iTunesの映画レンタルでは、映画をレンタルすると、iTunes StoreからiTunesまたはApple TVに直接ダウンロードが始まり、
高速インターネット回線につながっているユーザなら数秒で映画を視聴し始めることができます。
ダウンロードした映画は30日以内に見始め、見始めた映画は48時間以内に見終えればよく、またその間何度でも見ることができます。
iTunes Storeでは映画のレンタルに加えて、多くの映画をHDまたはSDで購入することもできます。

ま、唯一気になるとすれば、なぜ吹き替え版ばっかりなのかっていうこと。
吹き替え版でも、オプションで変更できるのかしら?
ま、何はともあれ、これから寒くなるのに出掛けなくても新作映画が観られるのは嬉しい!!

ちなみに、気になるApple TVですが、これも、今週日本で出荷が始まるそうで。
値段は8800円。
これ、テレビにつなげて映画レンタルしたりYoutube観たり楽しめちゃうんですが、
もうすぐ利用開始される新機能Air Playを使うと、手持ちのiPhoneとかiPadとかから、
直接Apple TVにつなげて楽しめちゃう。
なんだか、可能性がどんどん広がる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿